What’s  New

What’s  New

☆ 4月 5日(金)萩野くん(新3年)、本当にありがとう!!

全校応援団長、また、南流中サッカー部のゴールキーパーとしても大活躍中の新3年生、萩野幸登くん。

先月3月22日に、江戸川の川沿い付近で一人で迷子になっていた4歳の男の子を発見した萩野くんは、声をかけて男の子を保護。携帯電話を持っていなかったため、近くの工事現場にいた方に声をかけ、警察への通報をお願いし、無事に保護者へ引き渡すことができました。

このことについて本日、流山警察署において警察署長から萩野くんへの「感謝状」の贈呈が行われました。

その場にいて、どう行動したら良いのか瞬時に考え、適切に実行に移した萩野くん。人に対する優しさ、そして、見事な判断力・行動力を示してくれました。大人でもなかなかできることではありません。

人一人の命を救ったと言っても過言ではない今回の萩野くんの行動。

萩野くん、本当に、本当にありがとう!!

▼今日の中庭の桜。見事に満開となりました!! 子ども達にも早く見てもらいたいですね!!

(とは言っても登下校時は交通ルールを守り、安全には十分留意してくださいね。そして周りの人達への気遣いを忘れないでください!!→4月6日(土)から4月15日(月)まで、春の全国交通安全運動〈内閣府のページへ〉が行われます)