What’s  New

What’s  New

☆ 4月 2日(火)半端ではない「南流中愛」!!

本日午前11時から、流山市教育委員会学校施設課の松村指導主事から、新校舎の使い方や注意点、さらには施設の整備を担当したお立場での思いを、先生方にお話しいただきました。

移転先の設計・工事段階から、今回の移転プロジェクトに至るまで、何度も何度も南流中に足を運び、南流中のことを真剣に考え、関わり続けてくださった松村先生。言葉の一つ一つに熱い思いがほとばしります。 

新しく着任された先生方を含めて、全先生方に丁寧に説明してくださる姿には、紛れもない「南流中愛」を感じることができました。

松村先生、これまで本当にありがとうございました!! 先生の南流中への熱い思いを受け継ぎ、必ずや日本一あったかい「最高の学校」を創って見せます!!

▼中庭の桜も次々に開花しています!!

▼移転開校記念に流山市教育長、田中弘美先生よりいただいた見事な胡蝶蘭が、来校する方々を温かく出迎えてくださっています!!

▼午後には、南流中改修及び移転の中心として、陣頭指揮に当たった大塚教育総務部長始め、吉田教育総務部次長、松村指導主事、堀江指導主事がご来校くださいました。みなさん、本当にありがとうございました!!