What’s  New

What’s  New

☆ 9月13日(金)唐さん、見事3位入賞!!~葛北支会中学校英語発表会~

本日、流山市生涯学習センターにおいて、葛北支会中学校英語発表会が開催されました。本校を代表して出場した唐馨怡さん(3年生)は、先日行われた「アートの卵展」においても最優秀賞キラキラを獲得した美術部の部長でもあります(→詳細はこちら)

早朝、発表会場への出発前、職員室に来た唐さんは先生方から大きな拍手で迎えられ、「南流中の代表として頑張ってきます!!」と力強く述べてくれました。

発表会場で自分の順番を待つ唐さんは、徐々に緊張感が高まっていきます。しかし、ステージに上がると一転。堂々とした態度、表情と声で聴衆を魅了します。英語科の野中仁人先生やALTのクリスティン先生に、時間をかけて指導を受けてきた唐さんの英語の発音は実に見事。何よりも唐さんのスピーチには、聴衆にこれを伝えたいという熱い思いがひしひしと感じられます。

結果は見事に第3位!! これまでの練習の成果がしっかりとあふれる見事な発表でした!! 唐さん、本当におめでとう!! よく頑張ったね!!

▼発表会前日の最後の練習風景