What’s  New

What’s  New

晴れ ☆ 9月 2日(月)最高の2学期にしていこう!!~2学期始業式~

今日は2学期始業式。昨夜の激しい雷雨とは打って変わって、今朝は見事な晴天に恵まれました。

自転車通学の子ども達が通る校舎西側の角には早速、鰭ヶ崎地区社協の三村さんと稲川さんが立って、子ども達の安全を見守ってくださっていました。お二人は夏季休業中の植木の水やりも行ってくださいました。子ども達のために、本当にありがとうございます!! 

始業式では、生徒指導主任の吉岡先生から2学期の生活について、教頭先生から自転車通学についてなどのお話があり、子ども達も真剣に耳を傾けます。

その後の学級の時間では課題の回収や、明日の実力テストに向けて机移動、体育祭の準備など、賑やかな学校風景がようやく戻ってきました。

南流中のみんな、みんなが元気に学校に戻ってきてくれて最高だ!!

さあ、明日から全員の力を結集させて、最高の2学期にしていこうな!!