What’s  New

What’s  New

☆ 7月20日(土)女子バスケ部、感動の試合をありがとう!!~葛北大会~

本日、キッコーマンアリーナにて、女子バスケットボールの葛北大会が行われ、本校は強豪の常盤松中学校と対戦しました。

試合は序盤から相手が次々に得点を加える苦しい展開。それでも本校女子バスケ部は絶対に諦めずに、相手に食らいついていきます。最終的には29対49で涙をのみましたが、見る者に感動を与える素晴らしい試合を見せてくれました。

顧問の古川先生は「春季葛北大会では、50点差で大敗した相手です。3年生が最後まで意地を見せてくれた、本当にナイスゲームでした。1年生の頃から、少ない人数でも、練習を頑張り続けてきた証だと思います」と子ども達を称えていました。

女子バスケ部のみんな、今日は悔しかっただろうけど、最後まで本当によく頑張ったぞ!! 3年生のみんな、これまで本当にお疲れ様!! 1・2年生に一生懸命頑張ることはどういうことか、まさに「南流中プライド」を見せてくれた。みんなは南流中の誇りだよ!! 本当にありがとう!!