学校の様子

2020年10月の記事一覧

本は大切に。

地域学校協働本部の活動で定期的に図書室の本を修理していただいています。

子どもたちが本を楽しんで読めるように

今日も一枚一枚破れていたページにテープを貼っていました。

直すことが多い本はゾロリだそうです。ゾロリの人気は根強いですね。

 

次は何を植えるのかな。

昨日の出来事ですが、

日頃から栽培活動で大変お世話になっている地域の方が

畑を耕し、マルチを張っていただきました。

野菜の種を植えるまでにたくさんの準備があり、

収穫するまでに多くの工程があるのだと改めて気づきました。

2年生は今度、大根を育てるそうです。

育て方も丁寧に教えていただきました。