今日の給食 Tody's Lunchmenu 

2024年6月の記事一覧

6月13日(木)の給食

〇豚とじゃこの塩焼きそば

〇肉団子スープ

〇みたらし団子

 

今日の焼きそばは塩味です。具は豚肉と野菜、

そしてちりめんじゃこと油揚げが入っています。

意外な組み合わせですが美味しいですよ。

 

6月12日(水)の給食

〇ジャンバラヤ

〇爽やかお豆のスープ

〇小松菜サラダ

 

今日の「爽やかお豆のスープ」は、白花豆とグリーンピースを

使った、とろみのあるスープです。色もきれいで、とても美味しく

仕上がりました。

 

6月11日(火)の給食

〇ごはんネギふりかけ

〇大根の春雨煮

〇炒めキャベツの味噌汁

 

 しっかりと味が染みた春雨は、ご飯のお供にぴったりです。

中華料理に多いレシピですが、今回は大根と合わせて和風の

味付けにしてあります。

 

6月6日(木)の給食

〇じゃこ豆ご飯

〇切り干し大根の味噌汁

〇角揚げの炒め煮

 

今日も噛み応えがある食材を使った献立です。

大豆、ちりめんじゃこ、切り干し大根、タケノコなどは

歯ごたえがあるので、しっかり噛んで食べましょう。

 

6月5日(水)の給食

〇豚とピーマンのあんかけ丼

〇参鶏湯風スープ

〇2色ゼリー

 

今日のゼリーは、ヨーグルト風味の少し固めのゼリーと、

青リンゴ味の柔らかいゼリーの2色ゼリーになっています。

冷たく冷やしてあるので、暑い日にぴったりです。