今日の給食 Tody's Lunchmenu 

2023年5月の記事一覧

5月15日(月)の給食

○切り干し大根ビビンバ丼

○トックスープ

○はちみつレモンゼリー

 

今日は切り干し大根を使った人気メニューの1つです。

いつもは混ぜご飯ですが、今日は丼風にしてあります。

 

5月12日(金)の給食

○ごはん

○じゃがいもとそぼろ汁

○つくねと野菜の煮物

 

5月の連休も終わり、お子様もだるさを感じていないでしょうか?

元気に過ごすためにも、給食をしっかり食べてもらうよう指導しています。

 

5月11日(木)の給食

゜くろパン

゜チキンのバーベキューソース

゜ミネストローネ

゜コールスローサラダ

今日はチキンのバーベキューソースです。鶏肉をオーブンで焼いて、リンゴや調味料がたっぷり入ったバーベキューソースをかけました。パンにぴったりです。

 

5月10日(水)の給食

゜タケノコごはん

゜あっさり肉じゃが

゜豆腐の味噌汁

゜かわち晩柑

今日は春が旬のタケノコごはんです。そしてだしをたっぷり使ったあっさり肉じゃが。和食の味が味わえる給食です。

5月9日(火)の給食

゜ポークカレーライス

゜ベジタブルソテー

゜ヨーグルト

今日はポークカレーライスです。ポークは豚肉ですね。鶏肉のチキンカレー、豆が入ったビーンズカレーなどカレーはバリエーションが多いです。