今日の給食 Tody's Lunchmenu 

2022年7月の記事一覧

7月15日(金)の給食

○夏野菜ドライカレー

○フルーツカクテル

○つめたーいヨーグルト

 

今日で1学期の給食は終了です。

暑い日が続いてしまい、食欲がない日もあったかと思います。

2学期も美味しい給食を作りますので、お楽しみに。

 

7月14日(木)の給食

○こぎつねずし

○きびなごカリカリフライ

○カボチャ汁

 

夏を元気に過ごすために酢や夏においしい野菜(かぼちゃ)を使った給食です。

夏バテしないようにしっかり食べよう。

7月13日(水)の給食

○きなこ揚げパン

○チャプチェ

○トックスープ

 

子どもたちの大好きなきなこ揚げパンです。

暑い季節に揚げパンを作るのは調理員さんも大変ですが、子どもたちのために頑張りました。

7月12日(火)の給食

○ガパオライス

○卵とトマトのスープ

○アセロラゼリー

 

今日のスープは夏にぴったりなスープです。

トマトと卵、そしてレタスが入っています。

さっぱりと食べやすい美味しいスープです。

 

7月11日(月)の給食

○ご飯

○2年生のじゃがいも味噌汁

○アジの香味揚げ

○ごまふりかけ

 

今日は2年生が育てたじゃがいもが味噌汁に入っています。

大きないもや小さないもなどたくさん取れました。

おいしい味噌汁ができました。