ブログ

校長室から(106)10月11日(水)「音楽部を励ます会」

 今日の南流タイム(昼休み)に、市内音楽発表会(10月17日)を目前にした音楽部を励ます会がありました。児童会役員の進行で体育館に5・6年生の児童が集まり、音楽部が市内音楽発表会で演奏する曲目を鑑賞しました(1~4年生の子ども達は、今日の励ます会の動画を後日視聴することになっています)。会の中で児童代表から励ましの言葉を伝えたり、音楽部代表からお礼の言葉が述べられたりしました。私からも、1学期に比べて格段の進歩を見せた音楽部の演奏は、文字通り「息がぴったり」合っていて、限られた練習時間を最大限生かしてがんばってきたことに感動したことと、市内音楽発表会では自信をもってのぞんでほしい、とお話させていただきました。

 今日のお昼の校内テレビ放送でも、音楽部の練習風景が流れ、1~6年生の代表児童からの応援メッセージが編集された動画も流され、みんなで音楽部にエールを送ることができました。励ます会では、5・6年生の鑑賞態度がとても素晴らしく、音楽部の児童も気持ちよく演奏できたと思います。キッコーマンアリーナでも、今日のように演奏を楽しんで発表してきてくださいね!当日がますます楽しみになりました。