ブログ

校長室から(117)10月26日(木)「第17回 流山市小学校ミニバスケットボール大会」

 今日はミニバス大会当日でした。1試合目は男女とも長崎小と対戦しました。どちらも惜しくも敗れてしまいましたが、光るプレーがいくつも見られました。2試合目、女子のおおたかの森小戦は、1試合目よりもリラックスして試合に臨むことができました。こちらも惜しくも敗退となりましたが、チームワークの良さが印象に残りました。最後に、男子の八木北小戦は、ベンチや女子、保護者の皆様の声援のおかげで、最後まで集中を切らさずに見事勝利することができました。一日を通して、マナー良く試合や観戦ができた南流小チーム。試合に出た人も出なかった人も、大会に参加して、たくさんのことを学べたと思います。そして、よく頑張りました!教育委員会の方や、他校の校長先生方からも、「南流小の子は、あいさつがとてもいいですね!」とお褒めのことばをかけていただきました。

 大会を運営してくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。