ブログ

校長室から(103)10月5日(木)「10月もみんな元気に!」

 10月に入り、やっと秋らしく過ごしやすい気候になりました。日中と夜間の気温差に体調を崩しているお子さんも見られますが、多くの小中学校でインフルエンザ等の感染症により学級閉鎖をする学級がある中、本校においては、今のところ感染症でのお休みもごく少数で、学級閉鎖の心配なくすごしています。お子さんが体調不良の際に、早めにご家庭で様子を見ていただくなどのご協力が功を奏しているのではないかと思っています。おかげさまで1年生の校外学習、6年生の修学旅行、3・5年生の運動会を予定通り実施することができました。この後も、2・4年生、つくし・ひだまり、1・6年生の運動会や、音楽発表会、ミニバス大会などの行事が続きますので、この調子で全学級が毎日活動できることを願っています!