ブログ

校長室から(62)7月5日(水)「自転車部をはげます会」

 本校には「自転車部」があり、いよいよ明日、部員が大会に参加します。

 今日は、昼休みに5・6年生が校庭に出て、「自転車部をはげます会」を行いました。まず選手紹介、ついで「遅乗り」「でこぼこ走行」「ジグザグ走行」の3種目の演技披露がありました。みんなの声援を得て、風の中でも立派に演技できました。自転車部の大会では「学科試験」もあるそうで、自転車部から学科に関する〇✕クイズも出され、盛り上がりました(私は3問中1問しか正解できませんでした!)。自転車部のみんなは交通安全の勉強もしていてすごいですね!

 児童代表の励ましの言葉や応援団、司会進行の児童会役員の子ども達の活躍も目を見張るものでした。

 また、会に先立って給食時に校内テレビ放送で流された児童会の子ども達が作ったメッセージ動画もすばらしいと思いました。全校みんなの応援が選手に伝わったと思います。