ブログ

校長室から(11)4月20日(木)「つくし・ひだまり・4・5・6年授業参観」

 今日は、初夏を思わせるような一日でした。つくし・ひだまり学級と高学年の授業参観、懇談会には、お忙しい中多数の保護者の皆様においでくださりありがとうございました。今日は風もなくおだやかな天候だったので、窓を広く開けつつ、部屋によっては冷房も効かせながら室温調整をしました。今回は、2時間の授業公開のうち1時間を選んで参観いただきました。人数制限等行いませんでしたが、特に混雑する様子もなく、落ち着いて子ども達の学習の姿を見ていただけたと思います。明日は、1・2・3年生の参観と懇談会です。私も楽しみにしています。