学校の様子

学校の様子【令和5年度】

6年生 学年運動会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月9日(木)は、6年生の学年運動会が行われました。全校スローガン「40周年の思いを乗せて 今こそ輝け 南流魂!!」と学年スローガン「絆 一人一人が協力し思い出に残る運動会にしよう」をモットーに一人一人が小学校生活最後の運動会をより良いものにしようと全力で取り組みました。各係の6年生からコメント載せます。

 

開会・閉会式(運動会実行委員より)

最高学年としての自覚をもって臨んだ運動会、心を1つにして行うことができました。私達はこの運動会で感じたことを中学校でも活かしていきたいです。思い出に残る運動会にすることができました。

 

紅白応援合戦(応援団赤・白組団長より)

赤組、白組どちらも精一杯応援できました。特に赤組は心を1つに全力で応援しました。白組は勝ちたいという気持ちを強くもち応援することができました。

 

「天下分け目!~南流小の棒引き合戦~」団体(団体実行委員より)

みんなと協力し合い、これまでにつくりあげたみんなとの友情や絆を大切にし、励まし合ったからこそ一人一人が精一杯棒引きをすることができました。

 

「花束~祝40周年・ありがとう南流小~」表現(ダンスリーダーより)

みんなで一致団結し、取り組むことができました。組体操では全員で協力して大波をつくりました。フラッグでは息を合わせてきれいな表現に仕上げました。

 

 

6年生の子供たちは目標に向かって頑張り、運動会を無事成功させることができました。

この経験を生かして、40周年式典や、卒業式もより良いものにできるように職員一同支えていきます。今後ともご協力をお願いいたします。