ブログ

林間学校3日目(4) 到着式

 帰りのバス内でも、バスレクで大いに盛り上がりました。レク部会は準備したことを発揮し、仲間は進行に協力的で、とても和やかな雰囲気でした。

 3日間の長野での生活を終え、閉校式を行いました。その中で実行委員長は「1日目は呼びかけが少なかったですが、リーダー会で反省を繰り返し、呼びかけが多くなりました。3日目は自ら気付き、動ける人が増えました。学年が成長できて、スローガンを達成できたと思います。」と話していました。出発前に掲げたスローガン「同心協力~仲間と協力し、学びのある林間学校にしよう~」を胸に、大きく成長した2年生がこれからどのような姿を見せてくれるか非常に楽しみです。