フォトニュース

2022年9月の記事一覧

避難訓練

本日、避難訓練を実施しました。

予告なしで業間休みに実施しましたが、子供たちは避難の放送が流れてくるとすぐさま対応していました。

いざというときにも、自分の命をしっかり守ることができるよう、今後も訓練をしていきたいと思います。

スクールライフノート開始

本日より、子供たちの気持ちを把握する一助として、タブレットを活用して「スクールライフノート」をスタートしました。

これは、その時の子供の気持ちを天気に表して継続的に記録していくことで、子供の問題の早期発見・早期対応にしていこうというものです。

この夏休みの間に、市教委により校内LAN関係が大幅に強化されたため、全校一斉に開始することになりました。有効に活用していきたいと考えています。

2学期のスタート

2学期が始まりました。

子供たちは夏休みの間事故に遭うことなく元気に登校してきてくれました。

教室では、友達と楽しく談笑する姿が見られました。

夏休み中に行った自由研究も廊下に展示されています。どれも力作ばかりです。

7日(水)より夏休み作品展として保護者の方にご覧いただけます。

ぜひ子供たちの頑張った成果をご覧いただければ幸いです。