フォトニュース

5年生に感動!

 5年生が、業間休みに昇降口近くの廊下や家庭科室前の廊下などを掃除してくれていました。

 「掃除の時間でもないのにどうして・・・?」と思って、尋ねてみると

 「廊下がぬれていて危ないと思ったから」と教えてくれました。

 本校の子ども達は素直な子達で、お願いすると嫌がらず頑張ってくれる子ばかりなのですが、

 自分から気がついて行動に移していること、また、学校全体のことを考えて行動してくれていることに、

 大変感動しました。本当にすばらしい5年生だと、誇りに思います。

 チャイムが鳴って受業にいくよう促すと、「では続きは昼休みにやります。」と、また頼もしい言葉が返ってきました。

 6年生があと1ヶ月足らずで卒業を迎えるこの時期に、このような行動のとれる5年生。

 来年度からの学校の中心となって活躍してくれることと思います。