フォトニュース

令和元年度 PHOTO NEWS

10月10日 吹奏楽部を応援する会

 来週17日の市内音楽発表会に出場する吹奏楽部の演奏を2曲聞きました。1曲目は『カルカソンヌの城』。夏のコンクールでも演奏した曲です。各楽器紹介のあと、2曲目は『君の瞳に恋してる』。素敵な演奏に,全校児童が静かに聴き入りました 。   

  

 

 

10月5日 バトン部/吹奏楽部 江戸川台西まつり参加

 修学旅行で6年生不在の中、バトン部と吹奏楽部の4・5年生が地域の江戸川台西まつりに参加しました。運動会で披露した曲とは違う曲で、踊ったり演奏したりして、観客からたくさんの拍手をもらいました。

  

 

 

10月5日 修学旅行2日目

 朝食前に朝の散歩。湯の湖と源泉で時間を過ごし、眠気も飛びました。朝食後ホテルを出発し、華厳の滝へ。圧倒的な水量に声が出ました。そして最後の目的地、日光江戸村へ。グループ行動で見学し、食事も自分達で考えて摂りました。保護者の方には修学旅行までの健康管理やお弁当の準備、お出迎え等、ありがとうございました。  

 

 

 

10月4日 修学旅行1日目

 小学校生活最後の6年生修学旅行1日目。朝の雨から天気が回復し、素晴らしい思い出ができました。1日目の日光東照宮では日本の歴史を、戦場ヶ原ハイキングでは自然の豊かさを実感しました。旅館に入り、夕食後はふくべ細工作りです。各部屋での楽しい時間を過ごすことでしょう。

  

 

 

  

 

9月28日 秋季大運動会

「仲間を信じ 正々堂々 勝利をめざして戦おう!」のテーマのもと、第61回秋季大運動会が行われました。晴れ渡り暑さの中での運動会でしたが、競技を行う児童の顔は真剣でした。たくさんの保護者の方や地域の方にご来校いただき、ありがとうございました。