茂木中2017

2017年10月の記事一覧

卒業アルバム

3年生が卒業アルバムの個人撮影を行いました。緊張した表情で、一生懸命に笑顔を作ろうと頑張っている姿が印象的でした。
 

鉛筆 中間テスト

先日から中間テストを2日間にかけて行っています。
日々、努力を重ねた学習の成果を発揮しようと、皆、集中してテストに取り組んでいました。


朝 朝会

本日の朝会は、校長先生の訓話でした。
「上農は草が生える前に刈る、中農は草が生えてから刈る、下農は草が伸びてから刈る」
という言葉から先を見越して行動することで、効率が良くなるという話をいただきました。
これからの勉強や生活にもつながる話でした。

体育・スポーツ 芳賀郡市新人大会3日目

先日は、野球部の決勝戦でした。
相手は芳賀中学校、1点を先制したが、最終回に追いつかれてしまいました。
しかし、7回裏、粘り強い攻撃の末、1点をもぎ取りサヨナラ勝ちとなりました。
優勝することができ、生徒達にも大きな自信となりました。
ここからまた、力をつけて県大会に臨みたいと思いますので、これからもご支援、ご声援をよろしくお願いします。