茂木中2015~2016

2015年12月の記事一覧

締め切り 部活納め

本日で、今年の部活動は終わりとなります。
部活納めということで、大掃除をする部活動が幾つかありました。



剣道部は、掃除の後、八雲神社にて餅つきをしていました。


来年も各部共、それぞれの目標に向け、頑張ってほしいと思います。

花丸 終業式

本日で2学期も終わりになりました。
所感発表では、1年生から3年生までの代表の生徒が2学期を振り返っての感想を述べました。
終業式のあとは、たくさんの表彰がありました。


運動会や桔梗祭などいろいろとあった学期でしたが、子どもたちにとって、大きく成長した学期でもあったと思います。

1年生 持久走大会

24日(木)の4校時に1年生による校内持久走大会が開催されました。
中学校に入学し、部活等で培った力を発揮できるよう頑張っていました。
終了後はとても良い表情をしており、すべての力を出し切ったという満足感に浸っていました。


2年生持久走大会

22日(火)の4校時に2年生による校内持久走大会が開催されました。
日頃、部活動の中心として頑張っている2年生が、自分の限界を目指し頑張りました。
終了後は疲れ切った表情とともに、完走できた満足感で、清々しい表情で談笑していました。
1年生の持久走大会は12月24日(木)の4校時に行われます。
 
 
 

3年持久走大会

22日(火)の3校時に、3年生全員による、校内持久走大会が行われました。
暖かい日差しを浴びながら、全員が一生懸命に走り抜けました。
男女とも、3年連続で同一選手が1位になりました。
走り終わった後は、達成感あふれる表情でお互いを讃えあっていました。