茂木中2018

2018年4月の記事一覧

晴れ 創立記念朝会

明日、4月28日は茂木中の創立記念日です。土曜日で学校は休みなので、本日の朝、創立記念朝会を行いました。


校長先生から茂木中と統合した須藤中・逆川中・中川中の歴史についてスライドを上映しながら説明がありました。みんな、しっかりと校長先生の話を聞いています。(そのスライドの一部を載せたいと思います。)


茂木中の体育館と平成22年の3月に閉校となった須藤中の写真です。木の香りただよう木造校舎は茂木中の良さの1つです。「きれいな木造校舎で学べることへの感謝の気持ち」を忘れないでほしいです。


平成29年の3月に閉校となった中川中と逆川中の写真です。現在の3年生で中川中、逆川中の出身の生徒のみなさんが1年生の時に過ごしていた校舎です。現在の茂木中は須藤中・中川中・逆川中・茂木中、4中学校の先輩方の思いも受け継いでいるということも忘れないでほしいです。そして、①学び合い②One Step Up(ワンステップアップ)③茂木町を愛する心を持ち、新たな茂木中の歴史を築いていってほしいと思います。