茂木中2015~2016

2016年10月の記事一覧

学校 進学説明会

3年生は進路決定の時期になってきました。
そこで、本日、5、6校時に進学説明会がありました。
私立高校の学校ごとの説明、県立入試、特色選抜の詳しい説明がありました。
今後の進路決定の参考にしてほしいと思います。

音楽 県学校音楽祭中央祭

昨日から特設合唱部、吹奏楽部が県の音楽祭中央祭に参加してきました。
昨日は合唱の部、本日は合奏の部と2日間に分かれて、演じてきました。
結果は、どちらも銀賞となりましたが、今までの練習の成果をしっかりと出しきりました。
吹奏楽部の3年生は、ここで引退となります。今まで応援して下さった皆様に感謝いたします。

郡市駅伝大会

 第69回郡市駅伝大会が井頭公園で行われました。
練習の成果を出し切り、自己ベストの走りをすることができました。


合唱練習

 22日(土)の桔梗祭に向けて、どのクラスも合唱練習に熱が入っています。
校内には美しいハーモニーが響き渡っています。
 
 

ミニ球技大会

 秋晴れの中、1・2年生は合同体育でミニ球技大会を行いました。
1年女子と2年男子はバレー、1年男子と2年女子はソフトボールで学年交流戦をやりました。
勝ち負けはありましたが、みんな笑顔で終わることができました。
           
                             2年女子
           
                             1年男子