茂木中2015~2016

2016年10月の記事一覧

ふれあいマラソン

 10月10日(祝・月)に茂木町ふれあいマラソン大会が開催されました。
運動部の生徒が中心に参加しました。男子は5km、女子は3km走りました。地域の方々の暖かい声援の中、全員完走することが出来ました。
    
                        選手宣誓                      開会式の様子
    
                       ラストスパートの様子
              
                交流で来ているスピードウェイタウンの学生と記念写真

ノート・レポート 中間テスト2日目

いよいよ中間テスト2日目です。
本日は2教科。
昨日、早く帰って学習した分を十分に発揮してほしいと思います。

鉛筆 中間テスト1日目

皆、真剣に問題に向かっていました。
1つのテストが終わると一喜一憂していました。

昼休み質問コーナー

 定期テスト2週間前から、昼休みに学習質問コーナーを開設しています。
本日の教科は「数学」でした。積極的に質問に来る生徒が多くいました。
その他、読書や自習をする生徒の姿も見られました。
   
   
   
                 

音楽 ふるさとコンサート

10/1(土)、特設合唱部が九石山の長安寺にてのコンサートに参加しました。
厳かな雰囲気の中、とても美しい歌声が響き渡っていました。