茂木中LIVE2021

2021年10月の記事一覧

桔梗祭

桔梗祭が催されました。

午前中は、少年の主張の発表、合唱コンクール、特設合唱部・吹奏楽部の発表、午後は自由発表が行われました。

合唱コンクールでは、各クラスが練習の成果を発揮し、すばらしい合唱を発表しました。

以下、各学年の最優秀賞クラスです。

1年生:3組「大切なもの」

2年生:1組「春愁」

3年生:1組「ヒカリ」

自由発表では、今年は7団体が参加し、キレのあるダンスや、手の込んだ映像作品、楽しい寸劇などが披露されました。

今年の桔梗祭も大いに盛り上がるものとなりました。来年度も期待したいと思います。

 

 

 

 

1年生 校外学習

10月18日 1年生は足尾に校外学習に行きました。

子ども達は、事前の調べ学習を生かして、植林活動や銅山見学を行いました。



進路説明会

今日は進路説明会が行われました。

お越しいただいた保護者の皆さま、大変お世話になりました。

【修学旅行】終了

本年度の修学旅行が終了しました。

お迎えに来てくださった保護者の皆さま、大変お世話になりました。

茂木中の生徒たちは、この3日間、友人と協力しながら生活し、学び、そして楽しむことができたと思います。

また、お世話になった添乗員の方や宿の女将さん、そして校長先生からお褒めの言葉をいただきました。

それだけ生徒たちの態度は立派でした。

きっとかけがえのない思い出となったでしょう。

今回の経験を是非、今後の学校生活に活かしていってほしいです。

写真は実行委員の皆さんです。お疲れ様でした。