茂木中2017

茂木中LIVE!

出張・旅行 1年生校外学習

先月から1年生は、総合(桔梗)の時間に郷土調べを行っております。
本日は、ほとんどのグループが校外学習に出掛けました。
日頃から疑問に思ったことなどを詳しく聞くことができました。

ハート 人権集会

12月4日から12月10日が人権週間となっており、学校でも人権集会を行いました。
クイズ方式で世界人権宣言の確認をしたあとに、先日行われた人権標語の表彰がありました。


その後、保健室の先生からインフルエンザ予防の話がありました。
ご家庭でもインフルエンザ対策について話をしていただきたいと思います。

鉛筆 3年生確認テスト

昨日から今日にかけて、3年生の確認テストが行われています。
私立入試を間近に控え、必死に問題に向かっている気持ちが伝わってきました。
日頃の勉強の成果を発揮できるとよいと思います。

締め切り 生徒会役員選挙投票日

本日は、平成30年度生徒会役員選挙の投票をしました。
生徒は、誰に一票を入れようかと悩みながらもしっかりと心に決め、投票していました。

! 立会演説会

本日は、平成30年度生徒会役員選挙立会演説会が行われました。
今年度は、副会長に5名、会長に7名が立候補しました。
どの候補者もこれからの茂木中を良くしようという思いをもった演説をしていました。
投票は明後日となります。