茂木中2017

茂木中LIVE!

花丸 秋季大運動会

昨日、秋季大運動会が行われました。
統合後の初の運動会として、生徒達一人一人が大きく盛り上げていました。
天候にも恵まれ、大成功に終わりました。
写真は行事フォトアルバムにアップしました。ぜひ、ご覧下さい。

曇り 運動会予行

本日は雨の予報だったのですが、雨は降らずに無事、予行を行うことができました。
生徒達も競技だけでなく係活動も本番を想定しながら活動することができました。
本場は素晴らしい運動会にしてくれると思います。


雨 運動会練習3日目

本日は、2時間の授業の後、運動会の練習となりました。
午前中は、雨のため、体育館や武道館での活動となりましたが、午後からは雨がやみ、外での練習ができるようになりました。
どのクラスも運動会に向けて張り切って練習していました。

朝 朝会

本日の朝会は、2学期学級委員任命式がありました。
どの生徒もクラスの代表として、とても素晴らしい返事ができました。
その後、郡市総体各種大会や吹奏楽コンクールなどの表彰がありました。
たくさんのトロフィーや賞状がありました。


鉛筆 確認テスト、運動会練習

本日は、まず確認テストの残りの2教科(理、英)を行いました。
運動会までジャージ登校のため、テストもジャージで行いました。



テストの後は、運動会の練習です。本日から始まりました。
まだまだ、慣れない部分もありましたが、本番には、しっかりと作り上げてくれるでしょう。

学校 始業式、確認テスト

9月1日(金)2学期が始まりました。
しっかりとした態度で校長先生の話を聞いていました。


始業式の後は、国、社、数の確認テストがありました。
夏休み中の勉強の成果を発揮しようと真剣に取り組んでいました。

海外派遣

予定通り成田空港に到着しました。写真は、バスに乗る前の様子です。

海外派遣

ケネディ空港へ着きました。出国手続終了後、写真を撮りました。予定通りの時刻で離陸できそうです。全員元気です。

海外派遣

自由の女神、グランドゼロを見学しました。写真は、自由の女神像の前で撮りました。全員元気です。

海外派遣

エンパイア・ステート・ビルをバックに写真を撮りました。全員、元気に過ごしています。

海外派遣

ラ・ガーディア空港に着きました。空港内で写真を撮りました。今日は、市内を観光する予定です。

海外派遣

今からニューヨークへ向けて出発します。全員、元気です。

海外派遣

さよならパーティーを行いました。全員、きちんとしたスピーチができ、素晴らしいお別れ会となりました。明日は、ニューヨークへ向けて、朝早くスピードウェイを出発します。

海外派遣

スピードウェイの中学校の校長先生と一緒に写真を撮りました。

海外派遣

よさこいソーラン節を踊りました。たくさんの拍手をいただきました。

海外派遣

スピードウェイ2日目。全員、元気に過ごしています。レース場で写真を撮りました。

星 少年の主張

本日は、少年の主張芳賀地区大会が行われました。
7月の校内少年の主張発表会で最優秀賞となった1名が代表として参加してきました。
堂々とした発表を行い、優秀賞を受賞することができました。

海外派遣

全員、元気にホームスティに入りました。写真は、インディアナポリス市内見学です。

海外派遣

無事、入国審査を終え、バスでスピードウェイへ向かいます。

海外派遣

無事に搭乗手続を済ませました。予定通り11:10離陸予定です。