茂木中2017

茂木中LIVE!

朝 朝会

本日の朝会は、生徒会役員と1学期学級委員の任命がありました。
また、校長先生から新たな茂木中を役員や学級委員だけでなく、みんなで引っ張ってほしいという話もありました。

星 掲額式

本日、3校時の休み時間に前年度の校長先生の涌井先生に来校していただき、校長室へ写真を飾りました。
生徒会役員が式に参加し、校歌を歌った後に涌井校長先生からお言葉をいただき、全員で記念撮影をしました。

体育・スポーツ 新入生を迎える会

本日の5校時に生徒会主催の新入生を迎える会を行いました。
各部活動ごとの紹介があり、どの部も張り切って1年生に活動の様子を紹介していました。



車 1年交通安全教室

本日の3、4校時に1年生は交通安全教室を行いました。
雨のため、体育館での実施となりました。

学校 始業式 入学式

いよいよ、本年度が始まりました。本日は、始業式がありました。
1年生が入学式の練習を体育館で行っていたので、2、3年生は、武道館で始業式を行いました。

入学式では、堂々とした入場の後に、1年生一人一人の素晴らしい呼名の返事がありました。
また、閉式後、教員の学年所属、担当教科、部活動の発表がありました。



キラキラ 新任式 開校式

4月7日(金)は新2、3年生の登校日でした。
新しい先生方の紹介と新しいクラス、担任の先生の発表など、どきどきすることが盛りだくさんでした。

その後、統合における茂木中学校の新たな歴史の幕開けとして、開校式が行われました。
旧茂木三校それぞれの代表生徒によるあいさつがありました。
また、会場の後ろには、旧茂木三校の全生徒による開校記念作品が飾られました。