茂木中2017

茂木中LIVE!

鉛筆 1、2年生確認テスト

昨日は茨城県立高校、本日は栃木県立高校入試の日です。
そこに合わせ、本日は1、2年生も今年度最後の確認テストを行いました。
1年間のまとめのテストとなりますので、終了後もしっかりと復習ができると良いと思います。

音楽 昼休み歌練習

本日の昼休みに、1、2年生による卒業式の歌練習がありました。
今までお世話になった感謝の気持ちを歌を通して伝えようと頑張っていました。

学校 同窓会入会式

本日、3年生は同窓会入会式がありました。
いよいよ卒業が近づいてきたという実感が湧いてきました。

星 茂木小学校自転車教室

本日は、茂木小学校の6年生が中学校に来校し、自転車教室を行いました。
来年度に備え、真剣に話を聞いていました。

了解 1年生英語発表会

3組、1組に続き、本日は2組の発表でした。
とても表現力が豊かな生徒もいて、聞いていて楽しい発表会になりました。

音楽 卒業式歌練習

本日の昼休みから、卒業式に向けての歌の練習が始まりました。
曲は「旅立ちの日に」です。
1、2年生が3年生のためにと、一生懸命に練習していました。

鉛筆 1、2年生学年末テスト

本日は、1、2年生の学年末テスト1日目となりました。
生徒は休み時間から勉強に取り組み、真剣にテストに臨んでいました。
明日は、残り2教科を行いますので、本日も部活動中止で下校となります。

花丸 1年生英語発表会

本日の2時間目に1年3組の英語の授業でスピーチの発表会が行われました。
生徒は堂々と発表しており、1年間での成長が見られました。

バス 下校の様子

2/21(水)、22(木)の2日間で1、2年生の学年末テストがあります。
そのため、本日から3日間部活動中止となり、早帰りとなります。
時間を有効に利用して、学習に取り組めると良いと思います。