ブログ

2025年2月の記事一覧

PTA新旧合同本部・専門部会

PTA新旧合同本部・専門部会が開催されました。

全体で令和6年度のPTA事業報告や令和7年度のPTA活動を確認しました。

その後、各専門部に分かれて引き継ぎを行いました。

夜遅くから会合に参加していただいた保護者の皆様、お忙しい中、誠にありがとうございました。

今後とも、本校のPTA活動に御支援・御協力をよろしくお願いいたします。

休み時間のようす

今朝はかなり冷え込みましたが、20分休みには、子供たちが校庭で元気に運動をしています。1年生が、タイヤ跳びじゃんけんで、仲良く遊んでいました。まずは、チーム分けをしてからスタートです。バランスをとってタイヤの上をどんどん進んでいきます。

2年音楽 なまえで旋律あそび

2年生の音楽の授業では、三つの音で旋律をつくって遊ぶ、楽しい活動を進めています。ミとソとラの音をつかって、自分で楽器の音色を選び、「名前で旋律あそび」にチャレンジです。みんな、楽しみながら旋律づくりに夢中になっていました。

5年図工「のぞいてみると」

5年生の図工の授業では、空き箱をつかって、箱の中やまわりにセロハンをつけたり、穴をあけたり、様々な材料を組み合わせて、自分らしい世界を表現しています。穴から中を覗いてみるとどのような見えるのか、友達といっしょに確かめながら、作品づくりを進めています。