ブログ

2024年2月の記事一覧

2月28日(水)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・チキンライス

・ジャーマンポテト

・野菜スープ

・アセロラゼリー

 

☆主な食材の産地☆

・にんじん(三島市産)

・じゃがいも(北海道産)

・はくさい(三島市産)

・たまねぎ(北海道産)

・ほうれんそう(三島市産)

 

2月27日(火)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいいごはん

・魚と大豆の揚げ煮

・おひたし

・かきたまみそ汁

 

☆主な食材の産地☆

・こまつな(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・たまねぎ(北海道産)

・はねぎ(三島市産)

 

2月26日(月)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・ドライカレー(カレーごはん)

・ドライカレー(ルウ)

・グリーンサラダ

 

☆主な食材の産地☆

・キャベツ(三島市産)

・きゅうり(静岡県産)

・にんじん(北海道産)

・ピーマン(茨城県産)

・でこぽん(熊本県産)

 

2月22日(木)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・菜めし

・里芋みしまコロッケ

・野菜ソテー

・みそ汁

 

☆主な食材の産地☆

・たまねぎ(北海道産)

・キャベツ(三島市産)

・さつまいも(三島市産)

・にんじん(千葉県産)

・はねぎ(三島市産)

2月21日(水)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・かつおツナ入り厚焼きたまご

・バンサンスー

・豆腐とチンゲンサイのスープ

 

☆主な食材の産地☆

・にんじん(三島市産)

・きゅうり(埼玉県産)

・かつお(静岡県産)

・チンゲンサイ(静岡県産)

 

✿今日は静岡県でとれる食べ物をたくさん使用した「ふじっぴー給食」です。

 

2月20日(火)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・みそおでん

・みそおでん(みそだれ)

・みそおでん(うずらのたまご)

・白菜とツナのサラダ

 

☆主な食材の産地☆

・はくさい(三島市産)

・だいこん(三島市産)

・さといも(新潟県産)

・にんじん(千葉県産)

 

2月19日(金)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・鶏のごまソースかけ

・粉ふきいも

・白菜スープ

 

☆主な食材の産地☆

・にんじん(千葉県産)

・はくさい(三島市産)

・じゃがいも(北海道産)

・たまねぎ(北海道産)

・パセリ(静岡県産)

 

2月16日(金)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・ししゃも竜田揚げ

・ツナとほうれん草のごま和え

・みそ汁

 

☆主な食材の産地☆

 

・にんじん(北海道産)

・キャベツ(三島市産)

・ほうれんそう(三島市産)

・たまねぎ(北海道産)

・はねぎ(三島市産)

 

2月15日(木)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・ソフトめん

・ミートソース

・フレンチサラダ

・いちご

 

☆主な食材の産地☆

 

・きゅうり(静岡県産)

・たまねぎ(北海道産)

・にんじん(北海道産)

・キャベツ(三島市産)

・いちご(静岡県産)

 

2月14日(水)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・チンジャオロース

・中華コーンスープ

 

☆主な食材の産地☆

・じゃがいも(北海道産)

・ぶたにく(静岡県産)

・なましいたけ(三島産)

・ピーマン(茨城県産)

・はねぎ(三島市産)

 

✿ココアプリンは調理員さんが1つ1つ手作りしてくれました✿