ブログ

令和5年度給食のブログ

1月31日(水)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・肉じゃが

・みそ汁

・のりの佃煮

・菊花みかん

 

☆主な食材の産地☆

・じゃがいも(北海道産)

・たまねぎ(北海道産)

・キャベツ(三島市産)

・にんじん(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

 

1月30日(火)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・中華丼(むぎいりごはん)

・中華丼(ぐ)

・にくだんごスープ

・お好み豆

 

☆主な食材の産地☆

 

・だいこん(三島市産)

・たまねぎ(北海道産)

・にんじん(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

 

2月29日(月)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・魚のレモンしょうゆあえ

・おひたし

・かきたまみそ汁

 

☆主な食材の産地☆

・キャベツ(三島市産)

・たまねぎ(北海道産)

・こまつな(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

 

2月26日(金)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・マーボードウフ丼(むぎいりごはん)

・マーボードウフ丼(ぐ)

・バンサンスー

 

☆主な食材の産地☆

 

・たまねぎ(北海道産)

・きゅうり(静岡県産)

・にんじん(三島市産)

・たけのこ(静岡県産)

・はねぎ(三島市産)

 

2月25日(木)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・わかめごはん

・みしまコロッケ

・野菜ソテー

・みそ汁

 

☆主な食材の産地☆

・キャベツ(三島市産)

・にんじん(三島市産)

・じゃがいも(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

2月24日(水)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・ビビンバ(むぎいりごはん)

・ビビンバ(肉みそ)

・ビビンバ(炒りたまご)

・ビビンバ(ナムル)

・わかめスープ

 

☆主な食材の産地☆

・キャベツ(三島産)

・ほうれんそう(三島市産)

・にんじん(三島市産)

・たまねぎ(北海道産)

・にら(栃木県産)

 

2月23日(火)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・りんごチップ入りロールパン

・オークランドポテト

・野菜スープ

 

☆主な食材の産地☆

 

・じゃがいも(北海道産)

・こまつな(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・にんじん(三島市産)

・たまねぎ(北海道産)

 

1月22日(月)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・さけのしおやき

・たくあん

・ごまあえ

・すいとん汁

 

☆主な食材の産地☆

・ほうれんそう(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・にんじん(三島市産)

・さつまいも(三島市産)

・はねぎ(三島市産)

 

 

1月19日(金)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・中華めん

・みそラーメン

・ぎょうざ

・エリンギソテー

・菊花みかん

 

☆主な食材の産地☆

・エリンギ(三島市産)

・こまつな(三島市産)

・にんじん(三島市産)

・キャベツ(三島市産)

・たまねぎ(北海道産)

 

1月18日(木)のこんだて

☆本日の献立☆

・牛乳

・むぎいりごはん

・ししゃもフライ

・ちくわの春雨炒め

・みそ汁

 

☆主な食材の産地☆

・たまねぎ(北海道産)

・にんじん(三島市産)

・さつまいも(三島市産)

・はねぎ(三島市産)