学校の様子

カテゴリ:ぽぷら

「プールだョ!全員集合」

6月29日土曜日、天候が心配されましたがPTA育成部(おやじの会)による「プールだョ! 全員集合」が5年ぶり、参加申込み総勢144名で開催されました。

少し肌寒い中ではありましたが、いかだリレー、ボール遊び、すべり台、水上ゴザ渡りなどで遊んだ後は、かき氷のお楽しみもあり、こども達の楽しい笑顔が溢れていました。

参加して下さった児童や保護者の方々をはじめ、準備・検討を重ねて下さった先生方や多くのPTA育成部の皆様、夏休み前にこども達が喜ぶイベントを実施して下さり本当に有難うございました。

【ぽぷら】プール清掃

6月1日土曜日、PTA育成部(おやじの会)と先生方によるプール清掃が行われました。 

落ち葉や泥を取り除いてプールの外へ運び、高圧洗浄機とブラシを使って汚れを落としていきます。

プール周りの伸びた草や枝の剪定をし、プールサイドもすっきりとしました。 

途中から日差しが強くなり暑い中の作業でしたが、西小の子供達のためにありがとうございました。

プールの授業やイベントが楽しみですね。

【ぽぷら】運動会

お天気にも恵まれ、運動会が開催されました。

応援団の声援にあわせて大きな声で応援する子供たちの姿が力強く、逞しさを感じました。

 

高学年のソーラン節の迫力、また今年初めて開催された大玉送りは全学年で「一致団結」して力を合わせて頑張る姿に心打たれました。

練習期間は短かったと思いますが、しっかりと成果が発揮されていて素晴らしい運動会でした。


先生方、地域、保護者の皆様、

ご声援とご協力ありがとうございました。

2024年5月11日(土)第一回環境整備作業

5月11日土曜日、5月らしい晴天の下、第一回環境整備作業が実施されました。

暑い夏に向けて、校舎内では各教室に設置されたエアコンのフィルターや扇風機の掃除、窓ふきなどが行われ、グラウンドではコースロープの張替え、石拾い、草取り、花壇の整備、普段はできない側溝の清掃などが行われました。

日差しの強い環境での作業となりましたが、体調不良やケガもなく無事に終えることができました。

 ご参加いただきました保護者の皆様、先生方、PTA厚生部の皆様、子どもたちが気持ちよく過ごすために環境を整備していただき、ありがとうございました。