学校の様子

学年の話し合い活動(2年生)

 体育館に2年生全員が集まり、「壮行会を成功させるためにできることは」という議題で話し合いが行われました。

 『3年生にどんな思いになってほしいか』という議題では、「前向きな気持ちで大会に臨めるようになってほしい」「学校全体が応援しているという思いをもってもらう」といった意見が出ました。また、『下級生が壮行会にどんな姿勢で臨むか』という議題では、「部活を支えてくれた感謝の気持ちと中体連がんばってという応援の気持ちで壮行会に臨む」「部活全体で中体連に臨むという気持ち」といった2年生の意気込みが語られていました。

 どのような壮行会になるか今から楽しみです。