ブログ

2022年4月の記事一覧

体育

5時間目は、学年で合同体育でした。3学級で学級対抗のリレーを行いましたが、接戦で見ていてどきどきしました。子どもたちが、お互いを応援する姿が素敵でした。

遠足へレッツゴー!

3年生が、日本平動物園へ向けて出発しました。朝は、今にも雨が降り出しそうなお天気でしたが、徐々に回復するということです。楽しんできてくださいね。

体育

2チームに分かれて、リレーをしました。ゴール後は、担任によるタイム発表。4秒差の接戦でした。担任は、「みんな、全力で走ったね。頑張ったね。」と声を掛けました。

休み時間

前の時間の教科で分からないところを教師に質問しています。また、次の教科の予習の時間にもなっています。

家庭科

「生活時間をマネジメント」の学習です。平日や休日の時間の使い方を振り返り、ノートにまとめています。

理科

「あたたかくなると」の学習です。タブレットの「観察カード」に自分が見つけた植物の写真等を挿入したり、文章を書き込んだりしています。

道徳

友達の意見に頷きながら聞いています。「自分だったら~」と、自分ごととしてとらえて、考えている意見が多く出ました。

体育

2年生は、運動場で50メートル走とドッジボールをしました。「1年生のときより、速くなったよ。」と教えてくれました。