学校教育目標
やさしく かしこく たくましく 今を生きる「さとの子」
令和7年度学校経営目標
笑顔と つながりと 夢が広がる学校
令和7年度重点目標<合言葉>
楽しもう つなげよう やってみよう
文字
背景
行間
学校教育目標
やさしく かしこく たくましく 今を生きる「さとの子」
令和7年度学校経営目標
笑顔と つながりと 夢が広がる学校
令和7年度重点目標<合言葉>
楽しもう つなげよう やってみよう
朝から、日差しが強かったですね。青空が広がっていました。今日は、運動会の全体練習を行いました。水分補給や休憩の時間を入れながら、開会式、閉会式等の練習と確認をしました。
今日、校長先生から2人の子が読書賞(100冊)をいただきました。これからも、たくさん読書をしてくださいね。
図書室入り口には、「みんな知ってる?ちょっと気になった新聞記事」コーナーがあり、こども新聞が貼られています。今回は、「デフリンピック」の記事が取り上げられていました。
白組も、気合いで頑張っています。赤組と同じく、感染症防止のため声を出すのは応援団だけですが、応援団は大きな動作で白組を盛り上げていました。
昼休みには、応援全体練習が行われました。感染症防止のため、大きな声を出すのは応援団だけです。拍手や身振りで工夫をしています。
北校舎昇降口前には、1年生のあさがお、2年生のミニトマト、なかよし学級のナス、ピーマンなど、種から芽が出たり苗が大きくなったりしています。「先生、見て見て!芽が出たよ~。」と、1年生が嬉しそうに見せてくれました。
本番の衣装をつけて、踊ってみました。色とりどりの笠が、とてもきれいです。
今日は、気温が高くなりそうです。雲の形が、「スーパーマン」みたいでした。花壇の花も、きれいに咲いています。
運動会がいよいよ今週土曜日に近づいてきました。練習にも熱が入ります。ただ、本日は欠席する子が多かったです。疲れもあると思います。「早寝早起き朝ご飯」を元に、体調を整えていきましょう。
中郷小安全会議で話題に上った「エスピーくん安心メール」について、情報提供します。是非、中郷小保護者の皆様に登録していただけたらと思います。登録料は無料です。
エスピーくん 安心メール