学校教育目標
やさしく かしこく たくましく 今を生きる「さとの子」
令和7年度学校経営目標
笑顔と つながりと 夢が広がる学校
令和7年度重点目標<合言葉>
楽しもう つなげよう やってみよう
文字
背景
行間
学校教育目標
やさしく かしこく たくましく 今を生きる「さとの子」
令和7年度学校経営目標
笑顔と つながりと 夢が広がる学校
令和7年度重点目標<合言葉>
楽しもう つなげよう やってみよう
学校西側、梅名の歩道橋付近の様子です。スクールガードの方が、毎朝、子どもたちに声を掛けてくださいます。
ありがとうございます。
八反畑方面の朝の様子です。今朝は、ややあたたかい朝でしたね。富士山には笠雲がかかっていました。
毎朝、スクールガードの方が交差点に立ってくださっています。本校の子どもたちには、自分から挨拶をしましょうと声をかけています。
1年生は図画工作科で、紙皿を使った作品を作りました。思い思いに模様や絵を描きました。コロコロ転がると、模様や絵がまた新しい模様になるのを子どもたちは楽しんでいました。
算数科では、「重さ」の学習が始まりました。理科でも「重さ」の学習をしましたが、算数では測りの読み方や単位の概念等を学習していきます。第1時では量感を意識しながら、身の回りの物の重さを調べる活動を中心に行いました。子どもの想像力、発想力はすごい!いろいろな方法を考えました。でも、正確な重さを調べるには「はかり」が必要です。第2時には、はかりを使って重さ調べをします。
企画委員会が考えた150周年クイズです。校内に掲示されています。保護者の皆様、参観会で来校された際には、是非御覧ください。