ブログ

2023年1月の記事一覧

うさぎコーナー

図書室では、子どもたちに多くの本を読んでもらおうと、司書が「うさぎコーナー」をつくりました。今年の干支である「うさぎ」にちなんだ本がずらっと並んでいます。

中郷小の朝

始業前の校庭では、子どもたちが身体を動かしていました。縄跳びの二重跳びは、連続して跳べていましたよ。サッカーをしているグループが多かったです。バスケットコートも人気スポットです。

中郷小の朝

三連休が明けました。今朝は、比較的寒さが緩みましたね。中郷小から見える富士山が、とても堂々としていました。7時過ぎ、子どもたちが元気に登校してきました。校庭には、子どもたちを迎えるようにすいせんの花がきれいに咲いています。

七草がゆ

今日から給食が再開しました。今日は、「七草がゆ」が出ました。美味しそうに食べていましたよ。また、子どもたちは多目的ルームの前の七草の展示に足を止めていました。