ブログ

2022年7月の記事一覧

切磋琢磨

読書に親しむ人が多く、嬉しく思います。1枚目は兄妹で、共に切磋琢磨しながら読書に取り組んでいます。兄は高学年で2人目の50冊突破です。妹は現在、読破冊数は全校トップです。2枚目は新たに50冊読破を達成した人です。これから益々、読書に親しんでほしいですね。

休み時間

今日は先週と比べると熱中症指数も高くなく、20分休みには元気に外で遊ぶ人が多くいました。たくさんのお話をしてくれました。嬉しかったですね。

委員会活動その2

掲示委員会の企画です。短冊に多くの人の思いが綴られています。男の子はサッカー選手が多いですね。女の子はそれぞれ多様な思いがあるようです。4年生以上も短冊が集まりつつあります。夢への思いがある「若さ」はいいですね。