ブログ

令和4年度学校からのお知らせ

図書室より

図書室のNIEコーナーです。今回は、「カエル」特集と「王室と皇室のちがい」についてです。高学年が足を止めて読んでいるようです。

ノーメディア・読書デイ 2

ノーメディア・読書デイの休み時間の様子です。子どもたちは、学級会で話し合った雨の日の遊びを友だちと一緒にしていたり、静かに本を読んだりして過ごしていました。

ノーメディア・読書デイ

中郷小学校では、毎月15日に「ノーメディア・読書デイ」を設定しています。今日は雨の日だったこともあり、図書室で過ごす子どもが多かったです。6月24日には、運動場にジンタ号が来ます。地域の方の貸し出しもOKということですので、是非足を運んでください。ただし、雨が降っているときにはジンタ号が来ませんので、ご注意ください。

中郷小の朝

いよいよ東海地方が、梅雨入りしました。朝から、雨が降っています。少し肌寒いですね。校長室前の水槽には、4年生の子どもたちが魚の世話をしに来てくれました。

休み時間 3

今日は、気温も上がらなかったので過ごしやすかったですね。運動場では、サッカー、バスケットボール、ブランコで思い切り遊ぶ姿が見られました。

委員会活動

朝の時間、20分休み、昼休み、5・6年生は委員会の仕事で大忙しです。学校のために仕事をしてくれている5・6年生の皆さん、ありがとう。