ブログ

カテゴリ:3年生

3・5年生 ペア集会

火曜日の昼休みに、3・5年生のペア集会が行われました。遊びは、「もうじゅうがり」です。グループを作り、自己紹介や好きな教科などを話して盛り上がりました。笑顔いっぱいなペア集会でした。

棒グラフ

2年生の学習を振り返りながら、新しく登場した棒グラフの学習をしています。月曜日の1時間目から、集中している3年生です!

めんぼーくん朝活動

スクールソーシャルワーカーのめんぼーくんが、色々なクラスで朝活動を行ってくれています。今日は、3年2組で「友達となかよくなろう!」とエンカウンターを行いました。「好きな食べ物は?」「好きな色は?」など、ぬいぐるみを渡して話していきました。笑顔いっぱいな朝活動でした。

音楽

音楽では、手遊び歌「八十八夜」をやりました。拍を感じながら、歌に合わせて手遊びを楽しむことができました。