ブログ

カテゴリ:地域学校協働本部

スクールガード

今朝、地域を回っていると、スクールガードの方が嬉しそうに折り紙で作った手裏剣を見せてくれました。よく見ると、お礼のメッセージが書いてありました。中郷小の6年生からプレゼントされたそうです。こちらまで、あたたかい気持ちになりました。

朝の読み聞かせスタート

読み聞かせの後は、おだやかな雰囲気で一日をスタートできますね。「図書室で、他の本も探してみようかな」という気持ちがわくきっかけにもなります。ボランティアのみなさま、ありがとうございました!次回もよろしくお願い致します。

種まき 2

600ポットの種まきが終わりました。これからは、園芸委員会の子どもたちが、育てていきます。本部の方が、理科室横の草刈りもしてくださいました。ありがとうございました。