ブログ

カテゴリ:2年生

読書も頑張っています

運動会に向けて各種、練習が始まりましたが、学習、そして読書もしっかりと行っています。本日2年生が50冊読破達成しました。低学年から読書習慣がついていることは素晴らしいですね。

クラブ活動 1

自分から進んで先生方にチェックを受けに行きました。全問正解の時の嬉しい気持ち、間違いがあったときの悔しい気持ちの両方とも、力を伸ばすきっかけとなりますね。

三島サンバ

2時間目に、三島サンバ振興会の方々に三島サンバを教わりました。丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

遠足

足が生えているおたまじゃくしや木の実を使ったクラフト、森の中でのクイズラリーなど盛りだくさんで楽しい1日を過ごしました。

遠足

箱根やすらぎの森へ行ってきました。天候にも恵まれ、たくさんの自然に触れることができました。

遠足

木の実で小物作りをしました。子どもたちは、たくさんの木の実があって、どれを選ぼうか迷っていました。

遠足

「箱根やすらぎの森」で、集合写真をパシャリ。お天気が回復して良かったです。芝生広場でお弁当を食べて、遊びました。

体育

2年生は、運動場で50メートル走とドッジボールをしました。「1年生のときより、速くなったよ。」と教えてくれました。