ブログ

2022年10月の記事一覧

授業の様子です。

1年生算数の授業です。ブラックボックス1年生バージョンです。箱の中の形をあてよう!図形の勉強を体感を取り入れ学んでいきます。目がキラキラしてますね。

授業の様子です。

2年生生活科の授業です。うごくおもちゃをグレードアップしています。みんなからの情報を得て、よりよいおもちゃづくりを行っています。

授業の様子です。

5年生道徳の授業です。「住みよいマンション」主として集団や社会との関わりに関すること「規則の尊重」を学びます。目標・・・・法やきまりの意義を理解した上で進んでそれらを守り、自他の権利を大切にし、義務を果たすこと。自身のこれまでの経験を振り返りながら考えていきます。真剣さが伝わってきますね。