ブログ

2022年10月の記事一覧

修学旅行9

10月21日(金)グループごとの活動も終わり、昼食のようです。体験活動で予定が少し遅れて、ちょっと遅めの昼食です。しっかり食べて、元気チャージです。

修学旅行8

10月21日(金)。おみくじどうだったかな?浅草では、グループに分かれて、体験活動です。江戸の文化に触れます。写真は藍染めですね。上手にできるかな?

修学旅行7

10月21日(金)。今日の午前中は、浅草を散策しています。人出も多く、賑わっているようです。楽しそうですね。

1・2年生校外学習

10月21日(金)朝。1・2年生が遠足に出かけていきました。天候にも恵まれ、とても爽やかです。「お弁当のミートボール、楽しみ!」と子どもたちは元気にバスに乗り込んでいきました。たっぷり「秋」を楽しんできてくださいね。

修学旅行6

10月21日(金)宿泊先での一夜を無事に過ごし、今日の活動へ進んでいるとのことです。昨日は午後に、国会を見学し、宿泊先に着く前に、夕食でした。みんな元気いっぱいのようです。

修学旅行1

10月19日(木)朝。6年生が修学旅行に出かけていきました。爽やかな朝の空気の中、期待に胸を膨らませながらも、少し緊張した面持ちです。バスから元気に手を振り、少しの間長伏小とはお別れです。きっと今までにない体験をたくさんして、大きく成長して戻ってきてくれることと思います。素敵な思い出話を期待しています。いってらっしゃい!