ブログ

2023年5月の記事一覧

フラフープリレーに挑戦!

5年生の体育科の授業の様子です。フラフープリレーに挑戦しました。スタート地点からフラフープを持って走り、指定の場所で5回まわし、コーンに向かって輪投げのように入れるという競技です。27日に行われる5年生の競技にもなっています。

はさみやのりを使って

1年生の教室に掲示してある作品です。もうすぐ、「こどもの日」ですね。健やかに、たくましく成長してほしいですね。

折り紙でかぶとむしを作ったようです。

自己紹介をしよう!

6年生の外国語科の学習の様子です。今日のミッションは、「自己紹介」。英語を使って、どのように尋ねたらいいのか練習をしています。「あなたの名前は?」「出身はどこですか?」「好きなキャラクターの名前は?」など、お互いに聞き合う活動を行いました。

のびやかな声で

5年生の音楽の時間の様子です。職員室、校長室までのびやかな声が聞こえてきました。「Believe」を歌っていました。先生がオルガンを弾きながら、ポイントを伝えていました。

みしまサンバ

3・4年生はそれぞれ体育の時間に、ゲストティーチャーの方々からみしまサンバを教わりました。4年生は昨年度運動会で踊っている経験があり、すぐに思い出していました。3年生は初めてなので、一つ一つ丁寧にステップや手の動きを教えてもらいました。ありがとうございました。子供たちは、27日の運動会で踊ります。