メニュー

2024年3月の記事一覧

★3月15日(金)★

ハート 今日の献立 ハート

・赤飯

・ごま塩

・牛乳

・鶏肉の唐揚げ

・キャベツの煮浸し

・すまし汁

・お祝いイチゴゼリー

花丸今年度の給食は今日で最後になりました。卒業お祝いということで、赤飯や桜の形のかまぼこやデザートなどを出しました。今年度もご理解とご協力をいただきありがとうございましたにっこり

 

キラキラ  主な食材の産地 キラキラ

・とりにく(静岡県産)

・キャベツ(愛知県産)

・えのきたけ(長野県産)

・にんじん(千葉県産)

・はねぎ(三島産:山田さんより)

★3月14日(木)★

ハート 今日の献立 ハート

・すきやきごはん

・牛乳

・ビーンズサラダ

・卵スープ

・くだもの(みかん)

 

キラキラ  主な食材の産地 キラキラ

・キャベツ(愛知県産)

・たまねぎ(北海道産)

・ほうれんそう(三島産:山田さんより)

・ぎゅうにく(静岡県産)

・にんじん(千葉県産)

★3月13日(水)★

ハート 今日の献立 ハート

・中華めん

・牛乳

・みそラーメン

・ごま和え

・大学芋

 

キラキラ  主な食材の産地 キラキラ

・さつまいも(三島産:JA富士伊豆さんより)

・キャベツ(愛知県産)

・ほうれんそう(三島産:山田さんより)

・ぶたにく(静岡県内産)

・にんじん(千葉県産)

★3月12日(火)★

ハート 今日の献立 ハート

・麦ごはん

・牛乳

・ぶりの照り焼き

・れんこんのきんぴら

・豚汁

 

キラキラ  主な食材の産地 キラキラ

・れんこん(茨城県産)

・だいこん(三島産:山田さんより)

・じゃがいも(北海道産)

・ぶたにく(静岡県産)

・はねぎ(三島産:山田さんより)

★3月11日(月)★

ハート 今日の献立 ハート

・麦ごはん

・牛乳

・カレー

・フレンチサラダ

・加工小魚

 

キラキラ  主な食材の産地 キラキラ

・じゃがいも(北海道産)

・キャベツ(愛知県産)

・たまねぎ(北海道産)

・ぶたにく(静岡県産)

・にんじん(埼玉県産)