ブログ

カテゴリ:1年生

授業の様子です。

1年生国語の授業です。ひらがなの勉強中です。「の」を練習していました。こちらも1年生にとってはバランスをとるのが難しい文字です。4つの部屋を意識して、ていねいに書き取りしています。

授業の様子です。

1年生国語の授業です。ひらがなの勉強中です。「ふ」を練習していました。なかなかバランスをとるのが難しい文字です。4つの部屋を意識して、ていねいに書き取りしています。

授業の様子です。

こちらも1年生算数の授業です。「あわせていくつ ふえるといくつ」を勉強しています。たしざんの基礎を勉強中。おうちでもいろいろ「あわせていくつ?」かやってみてくださいね~。

アサガオの観察

5月18日(水)。1年生がアサガオの観察をしています。「ふたばがでたよ!」と嬉しそう。ペットボトルで一生懸命水やりしています。きれいな花が咲くのが楽しみですね。