ブログ

令和4年度学校ブログ

自然教室1

7月7日(木)朝。5年生の自然教室出発式の様子です。台風・大雨と心配された天気も回復し、夏らしい素晴らしい陽気の中、子どもたちは欠席なしで元気に出かけられました。みんなしっかりと気持ちが引き締まった面持ちです。校長先生からは「私も大切。あなたも大切。だれ一人取り残さない。」の精神で、力を合わせて良い自然教室にするようお話がありました。みなさん、すてきな思い出たくさん作ってきてくださいね。

授業の様子です。

6年生、先日行われた「交通安全リーダーと語る会」の準備・リハーサルの様子です。6年生ともなるとプレゼン力もなかなかのものです。

授業の様子です。

6年生、先日行われた「交通安全リーダーと語る会」の準備・リハーサルの様子です。6年生ともなるとプレゼン力もなかなかのものです。