ブログ

カテゴリ:学校行事

はごろも「夢」講演会

13日(金)2,3校時。5年生・6年生では、パントマイマーの「山田とうし先生」をお迎えして、はごろも『夢』講演会が開催されました。簡単なパントマイムをご指導いただいたり、表現のスペシャリストの素晴らしい技を見せていただいたりと時間があっという間に流れていきます。子ども達は終始笑顔で夢中です。

はごろも「夢」講演会

13日(金)。「すごい!」「ほんと?」「こわあい!」「壁だあ!」あまりの演技の素晴らしさに子どもたちの感嘆の声があがり続けます。見ていた職員も思わず「夢があるなあ。」と、うなってしまいます。

遠足(1~4年)

13日(金)朝。あいにくの雨とはなってしまいましたが、心配されていた警報は出ず、子どもたちは、雨プログラムで遠足にでかけることができました。新型コロナウィルスの影響で昨年・一昨年と各種行事が縮小・中止を余儀なくされる中、実施ができて何よりです。「お弁当楽しみ!」と子どもたちは意気揚々バスに乗り込んでいきました。素敵な思い出いっぱい作ってきてくれることと思います。

PTA環境整備作業

5月7日(土)午前。PTA整備部の皆様が中心となって環境整備作業が行われました。多くの保護者の方がご参加くださいました。側溝の土を取り除いたり、グランドの石を拾ったり、伸びた草を刈ったり、エアコンのフィルタを掃除したりと本当に多岐に渡る作業を、皆さん熱心に行ってくださいました。地域の皆様もご参加くださり、本当にありがたかったです。参加した子ども達もしっかり作業に取り組み、頼もしかったです。みるみるきれいになっていく学校に、地域の温かさと底力が感じられました。

参観会

4月27日(水)5校時。本年度、最初の参観会です。感染症対策のため前後半時間を区切っての短い時間での参観とはなりましたが、お子様が学校でがんばっている様子をご覧いただけたことと思います。1年生は初めての5時間授業と参観日でした。「まだ来ない?」と朝からお家の方の来校を待ち望んでいました。お家の人にかっこいいとこ見せられたかな?